ラマン、必要情報まとめと攻め方※20131105

■ 最低限必要な情報元
1.モード移行解析簡易版
2.モード移行解析詳細版(モード別天井情報もあり)
3.終了画面示唆振り分け
4.当選契機別ART期待枚数、効率重視の稼働について


■ 頻繁に見ることになる表やデータまとめ
※引用元は全て上記サイト。詳しい解析や考察は上記サイトへ。

☆モード移行チャート

☆GC終了画面示唆振り分け

☆モード別ART状態選択率※暫定
gwkitaimaisuuu.png

☆モード移行率詳細
201310310208400b7.png
20131031015340e85.png

☆モード別天井
1.通常:499

2.ハマリ:999
ARTスルーで必ず連荘 or SPC

3.連荘:99
25%ループ。

4.SP準備:499
ART当選率優遇。スルーでSPへ(25%でSPA)

5.SP
SPA:1200 一番恩恵でかい)
SPB:499 テレポ直後に移行
SPC:38 ED後などもこれ?大量獲得後はSPC天までは見る。

6.テレポ
自力:399 TC経由でテレポ。失敗時はモード移行するか不明。
ショート:399 TC非経由でテレポ
ロング:599 TC非経由でテレポ。SPB否定。

7.テレポ後
ショート:テレポ後99G以内
ロング:テレポ後299G以内

☆モード移行契機
バケ後、ART後、テレポ後、設定変更後の4つ。

☆その他サブ情報
・宿敵ゾーンスルーでSPor連チャン滞在確定
・ガセ前兆は当日G数参照する「攻殻」タイプ
液晶1000G越え解除でART確定
・500Gハマリ以上でART非当選+次回連チャン移行なしで、テレポしたの確定

以上、必要な情報の引用。

■ 狙って行きたい部分
1.SP確定台
2.ランク4、5のテレポ台
3.SP準備台
4.ランク3のテレポ台

■ 打ちたくないが、結局打つしかない部分
1.ランク3テレポでSPBへ行かず、通常or連荘に飛んだ時。
※場合によっては、連荘否定で一旦放置して別の台を優先消化する。

■ 問答無用で打てちゃう台
1.ヤルーたん:SP確定
2.ゾフィー強怪獣で100抜けしている台:テレポorSP確定
※2に関して、ランク3の自力テレポだとしんどい。

■ バケスルー回数別攻略
1.スルー1→ランク2以上
・奇数示唆かどうかのチェック
弱怪獣、ピグモンはゴミ。アークもゴミ。
マン、セブン、タロウなら、ランク3か5濃厚。さらにテレポ。
ジャック、エースなら奇数よりだが、テレポ若干優遇。
イクシオンならランク5濃厚。テレポも期待出来る。

☆ウルトラ系、イクシオンならば1回当たり引くまで打って様子見。
現実的には、499までに当たりを引けなければ一旦リリースでもいいかも。
☆履歴テレポは誰かに1回引いてもらうまで待つ。

2.スル-2→ランク3以上
☆奇数示唆なら、スルー1と同様。
☆ピグ、弱、アークのゴミ示唆なら、499付近、700ハマリ以上など、極端に当たりまで近い台のみ絞る。
☆履歴テレポ→さらに1回スルーしてる台はSP準備以上確定なので、全ツッパ。


3.スルー3→ランク4以上
☆奇数示唆なら、全ツッパ。
☆ゴミ示唆なら、スルー2と同様。
☆履歴テレポ→さらに1回スルーしてる台はSP準備以上確定なので、全ツッパ。

4.スルー4→ランク5以上
☆基本的に問答無用で全ツッパ
☆が、通常5→SP準備→SPの流れがしんどいので、強示唆優先で。

5.スルー5→SP準備、ランク5テレポ確定
☆全ツッパ。

6.スルー6→SP確定
☆全ツッパ。

■ まとめ
1.スルー4以上なら基本的に全ツッパ
2.強示唆かつ連荘否定台も全ツッパ
3.スルー3で奇数示唆なら全ツッパ
4.スルー1,2は奇数示唆やイクシオンなら1回バケ見てみるか程度
5.テレポからSPはSPBしかないので、100Gから積極的に。
むしろ、ここ打たないとダメ。
6.履歴からテレポ→さらに1回スルーしてる台はSP準備以上確定なので、全ツッパ(バケスルー2以上からありえる。MBでカウンタG数遅れるので注意)

こんなとこか。とりあえず、自分用にまとめ直してみた。
追加解析来たら調整必要だが。



0 件のコメント:

コメントを投稿