2013-10 スロ収支結果:93300円(時給519円)

今月はひと月まるまるノリ打ち実践だったので、
機種まとめ以外は、(やまと→ヤス→合算)の順に掲載。


■ 結果データ(やまと→ヤス→合算)
☆やまと
・稼働関連
稼働台数:144台
稼働日数:24日
稼働時間:179.9h
稼働G数:79959G
技術損:-3680円
拾JAC:7080円

・収支関連
実収支:93300円
実割:101.94%
期待値:366600円
期待割:107.64%

・データ関連
勝率:39%
投資平均:8.50
回収平均:9.15
最大利益:82900円
最大損失:-33500円
最大期値:43300円
最小期値:100円

・所感
今月は月初から長い長いスランプだった。
月末には多少マシなヒキが戻ってきたので、
期間としてはそこまで長くはなかったが、
G数ベースで行くと、間違いなく最長記録。
最大で、26日終了時、68104Gの時点で
期待値314100円、実収支-80800円。
欠損額は-394900円。

こんなん、設定1を乱れ打ってたら-60万くらい軽くいかれるな。
期待値積むことの大事さというか、結局ギャンブルなんて
負けにくくすることしか出来ないんだということを実感。
出る時はアホでも出る。いかに負けないかが上手さなんだと思う。
正直、月の後半は結構しんどくて、
ヒキの悪さにイライラしたり、失望したりと、
心が折れそうになることもあったが、
ノリ打ちしていたお陰で暴走はもちろん、
手を緩めることなく稼働出来たのは大きかった。

☆ヤス
・稼働関連
稼働台数:99台
稼働日数:24日
稼働時間:179.9h
稼働G数:62755G
技術損:-円
拾JAC:-円
※技術損、拾JACは記録せず

・収支関連
実収支:370300円
実割:109.83%
期待値:218300円
期待割:105.80%

・データ関連
勝率:34%
投資平均:8.77
回収平均:12.51
最大利益:116600円
最大損失:-16200円
最大期値:6000円
最小期値:100円

・所感
ヤスはヒキが良くて助かった。
が、データ見返すと、勝率や投資平均はヤスのほうが悪いのな。
まあ、期待値は十分積めているので、
全く未経験から始めた最初の月にしては、上出来な結果と言える。
ヤスに簡単なアンケートコメントを残してもらったので、
以下原文ままで掲載。

・ しんどかったこと
- 進行シナリオの把握。機種に依存しない部分
- タバコ、音、臭いなどの環境面
- 同じ姿勢での作業による肩こり

・ 意外と楽だったこと
- お金を稼ぐこと
- スロットをプレイすること

・ 勝つために必要なこと
- 打つことを目的にしない

・ 面白かった機種
- 下記以外

・ つまんなかった機種
- でびめい
- akb
- みどん

正しいやり方でスロットを始めると、
案外普通にバイトこなした感じの感想になるんだなと。
しんどかったとことか、自分が養分やってたころには、
全く気にならなかったことだし。

あと、あえて訊いてみた、
「勝つために必要なこと」は、
「打つことを目的にしない」
ですってよ。養分の皆さん。
すでに何年も勝っている人間ではなく、
スロット触って1ヶ月の人間が感じたことなので、
養分脱却したい人は参考になるかもね。

つか、すげー簡単な方法は、勝ってるやつの立ち回りを
丸々コピーすりゃいいだけなんだけどね。
ネット上の期待値がどうこう、設定看破がどうこうグズグズ言ってて、
結局勝ててない奴は、勝ってるやつと同じことやれよ。
グズグズ言うのは、勝てるようになってからでも遅くない。

ヤスに関しては、完全にマンツーマンで
立ち回りをまんまコピーしてもらったから、すぐに結果が出ただけ。
ただ、自分の金ではないので、
一人で稼働するときにぶち当たる壁があるとしたら、
メンタルの暴走くらい。
まあ、打つ前に記録をちゃんとつけることを
嫌というほど反復してもらって、当たり前になってるようだし、
俺も今後の収支シートを見れる状態にあるし、
ここから養分に成り下がることはないと思う。
こちとら、養分3年近くやってたから、
うらやましいというかなんというか。
天破で500日あべしくらい乗せた感じだな。

☆合算
・稼働関連
稼働台数:243台
稼働日数:24日
稼働時間:179.9h
稼働G数:142714G
技術損:-3680円
拾JAC:7080円

・収支関連
実収支:463600円
実割:105.41%
期待値:584900円
期待割:106.83%

・データ関連
勝率:37%
投資平均:8.61
回収平均:10.52
最大利益:116600円
最大損失:-33500円
最大期値:43300円
最小期値:100円

・所感
当たり前っちゃー当たり前だが、合算すると、
普段の自分の稼働と似たような感じに。
ただ、実質1.5倍速くらいで打ててるので、
一日当たりの稼働量は多い。
出てる時の自分と出てない時の自分を並走させながら打った感じ。
期待値割れしてるが、稼働量でカバーできてて気にならないレベル。
ノリ打ち実践開始時に
契約書で6:4で配分することを決めていたので、残った利益を配分。
結果的に、双方にとって意味のある稼働になったと思う。
ヤスにとっては、スロで勝つ技術と経験を学べたことと、
一人で稼働するのに必要なタネ銭を得られたこと。
自分にとっては、マインド暴走起こさず淡々とうてたことと、
ヒキ悪分を補う収支。
始める前は不安も結構あったが、やって正解だった。

■ 期待値と実収支の差(やまと→ヤス→合算)
☆やまと
・所感
うん。まあ、なんじゃこりゃーだよね。
結局ギャンブラーは負けないことしか出来ないってのを
綺麗に見せてくれてるよね。

☆ヤス
・所感
で、こっちもある意味なんじゃこりゃーなんだけど、
上ブレしているグラフはそんなに違和感を感じない不思議。

☆合算
・所感
合わせるとあら不思議。綺麗な右肩上がり。
稼働量が伴えば結果はついてくるってのを再実感。
にしても、綺麗にヒキ弱、ヒキ強に二分したもんだ。
逆にレアなんじゃないか。こんなの。



■ 機種別まとめ
・優秀機
今月から稼働台数順にソートしてみたが、
台数多いのは、きちんと期待値通りにでてんな。
大量獲得も少ないし、
わざわざ個別に取り上げる必要もなさそうなので、簡単に。

☆転生、バジ、バイオ、AKB、カイジ
転生、バジあたりは平常運転。
バイオ、AKBが上向いてきて、いい感じ。
カイジは噂通り、安定タイプっぽいな。

☆番長、ゼウス、HOTD
このあたりが爆発してくれてなんとかプラスにもっていけた。
HOTDは出玉云々抜きに面白い。やっぱりスパイキーは偉大。
ゼウスはド安定やな。エウレカ導入で消えないか心配。
番長は絶頂ラッシュ入ったのが出かかった。


・劣等機
☆ラマン
虹枠2日続けて8000G近く回したが、トントンくらいに。
追加解析出て、虹枠なんて追ってる場合じゃないことがわかり、
エナ特化出来そうなので、11月は大活躍してくれる。はず。
つか、これが化物語だったらよかったなー。
何が悲しくて、ラマンのプリケツ追っかけなきゃいけないんだよ。。。
まあ、打つけど。

☆乙女、アームズ
この2機種は、まとめてから結構負けてることに気づいた機種。
どっちも、バケに寄ったのが原因かな。
アームズは結局爆発を見ることすらなく、終わりそう。

☆鉄拳2nd、忍魂
この2機種は、設定で騙された感じ。
鉄拳は、ゆ店でボナ確ぶっちぎってて座ったらアボン。
まあ、設定あったと思うけど、不発。
忍魂は、スイピン詐欺。早めに見切った方だが、
それでもじわじわ削られてる。

☆ゼーガペイン
最終日に、朝イチHOTDの宵越し台で
気持よくスタートしたとこをくじいてきおった。
到達抽選系で甘いんじゃないかと色々擁護して
頑張って攻めてきたが、やっぱりダメだわ。この台。
前兆が長すぎて、引っ張られるのが精神的にもよろしくない。
アクエリ2とかと同じで、自分なりに何とかならないものか
頭を悩ませた結果、そんなうまい台でもないということに気付かされたわ。
11月は引きつけ気味で狙う。

■ 新たな目標
自分→ヤス→合算の日当の比較。
なんだかんだ、今月は自分単独で、
期待割107.64と高効率な稼働ができている。
これの原因は、ラマンの虹枠打てたこともあるが、
それよりも、二人で稼働することで、
微妙な台に手を出さなかったことがでかい。
一人だったら、期待値1.5以上ならば、
とりあえず打っとけってなっていたが、
二人いるので、1.5クラスは2台以上あれば打つが、
1台ならスルーする、というような立ち回りをしていたおかげで、
打つ台のラインが上がって、期待値の底上げにつながったと感じる。

ラインを引き上げるのって、立ち回りに自信があればあるほど、
結構難しくて、このラインからでも勝てるってわかってるのに、
効率のためにスルーするってのが、やや自己矛盾を引き起こすのでやっかい。
なんで、来月は、二人いるという想定で動いてみることにする。
そうすれば、今月並みの効率で動けるので。
結果的に、合算くらいの成績になってくれるとありがたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿