01月20日(火) スロット稼働 ギアスの真偽 ※動画アリ


やまスロ: 01月19日(月) スロット稼働 
朝イチ1Gで高設定据え置き台を確信。「合わせ万枚」を達成。 
posted at 04:10:35

結果画面の画像もうちょい綺麗に撮ればよかった。
posted at 05:04:11
やべえ、夜中にウトウトしただけで結局眠れなかった。
posted at 08:29:06
ふぉ店の過去のメールとか見返してみたら、示唆とかしてるのね。
昨日の朝イチ転生がソッコーで埋まったのも納得したわ。
ただ、入れてるようには思えなかったけどな。
posted at 08:30:41
昨日の記事では、ふぉ店に対して好意的に解釈をしたが、
示唆で中間入れて、爆発にかけるみたいなとこかも。
設定3入れときゃ、割的にトントンだし、事故ればラッキーみたいな。
posted at 08:32:04
すると、今日、わざわざ設定3のために朝から並ぶのかって話。 

並ぶよ。だって、本当に高設定使ってきてるんなら、やりたい放題だからね。
正直、設定の上下の読みなんてちょっと触ったくらいじゃ分からなくて
状況証拠や背景仮説が一番重要。で、その仮説検証を楽しむ
posted at 08:34:36
てことで、準備するか。眠くて死にそうになったら、帰宅する方向で。
posted at 08:35:07
昨日のミントリキュール、シリアルとの相性バツグン。
posted at 08:58:40
さあ、いきますか。
posted at 09:22:30
チャリB28
posted at 09:34:25
この時間がベストだな。
posted at 09:34:45
並び3人。データ見てみたら、
昨日のギアスはあれから動いてないからガックン見れるな。
posted at 09:40:00
2つ隣のギアスは閉店終了か?これも1G見るか。
posted at 09:41:30
まどかは高確移行見れればいいから、他の人が打ってもおk。
どうせやめるだろうし。
posted at 09:41:59
開店入場が多かったり、誰もまどかに行かないとかだったら全台カニ歩くか。
posted at 09:42:51
あ、新台厨って可能性あるな。他の人。
posted at 09:45:57
ありゃ後ろの兄ちゃんはまどかだ。
posted at 09:46:28
前は新台厨かな。
posted at 09:46:44
ギアスのガックン2台見てからまどかかな。
posted at 09:47:09
昨日の示唆機種の転生のデータ見たが全然だな。こりゃ眉唾
posted at 09:52:39
絶対衝激1006て、閉店時に何があったんだよww
posted at 10:00:13
まどか一人しかいないからとりあえず押さえる。
で、角取ろうと思ったが、下皿にコインが一枚残ってる
ここの店員は下皿コイン回収を徹底してるぽいので、
これは設定どころか、台を開けてすらない可能性高い

posted at 10:02:13
あれ?ギアスの角ガックンしなかったんだけど。。。
※この時、朝イチの出目をちゃんと確認すべきだった。
posted at 10:04:02
2つ隣の閉店残し台はバッチリガックン
posted at 10:04:29
まどか高確行かなかったら据え置きのギアスで
posted at 10:05:04
とりあえず角2つは高確いってない様子
あと、こぶさんが打ってる角は絶対ない
posted at 10:05:50
奥角は13Gで見切って唯一空いてた真ん中が高確ヒットで変更確定

posted at 10:08:30
あれかな。真ん中に寄せるパターンかな。
ギアスが気になるので、このまどかの挙動次第では移動。
posted at 10:09:47
1台目。まどか、設定。 変判は2/+1/+13/+3。

posted at 10:11:49
お?

posted at 10:19:10
すげ。

posted at 10:19:25
って、スカるのかい。
posted at 10:21:08
501円環からG数解除。モードBだね。

posted at 10:55:11
高確いきーの、モードBいきーので、
朝イチの挙動としては完璧ではある。

posted at 10:57:38
やっとスイカCZきた。1/9。

posted at 11:01:21
ボナは、バケ→赤。
posted at 11:03:24
立ち上がりは角2が好調だが、挙動はこの台が一番。
posted at 11:04:24
43天国解除。ばけ。

posted at 11:10:53
べべたそ。

posted at 11:12:40
マイナス収支への反逆きた。天国B確定。朝から大チャンス。
posted at 11:13:46
84天国解除。赤。

posted at 11:21:01
隣もう2000枚突破か。俺も追いつきたいとこ。
posted at 11:22:03
天国B活かすために、さっさとART入れないと。
posted at 11:22:56
44天国解除。赤。
posted at 11:32:25
わけわかだ。即落ちしたかな。
posted at 11:36:32
天国抜け。最速落ちかよ。
posted at 11:44:34
で、問題はスイカCZ1/13ということ。あって4かな
posted at 11:45:19
ちょっとギアス見てくる。 
空いてるんで移動。
posted at 11:46:14
まどかの4からギアスの5へ。 
妄想乙の可能性あるけど。
posted at 11:46:46
118やめ。天国否定後、チェ高確落ちやめ。
朝イチ挙動は良いがスイカCZ1/13はアカン
1211日の、えく店のまどかと似た展開。

posted at 11:48:23
一応4で計算。106.3パー。
posted at 11:50:18
18k/104枚

posted at 11:52:05
2台目。ギアス、設定狙い。 
だってガックンしなかったんだもの

posted at 11:55:11
よし、高確にもいかない。 
昨日ちゃんと低確濃厚まで見てやめたからな。
posted at 11:56:55
4日間連続高設定据えとか普通あり得ないな。 
でも、打つ。昨日一昨日のデータで入ってないわけ無い
posted at 12:00:23
が、意地になると目が曇るので
いつでも手のひら返し出来るようにはしておく
posted at 12:01:02
あいつ4日も同じギアスに座ってるとか、養分かよって思われたほうが色々都合いいし。
posted at 12:02:37
今日も結果ついてきたら、明日も狙う
店とのチキンレース
posted at 12:03:21
ガックン対策だけど、もし引っ掛けてくるなら2つ隣の台もやるはず
だし、昨日のストック残しを据え置くくらいだ。 そんな悪知恵働かないだろう。
posted at 12:06:09
一応全然関係ない隣の台のガックンみとくか。
posted at 12:06:44
ガックンどころか、コイン入れたら、
昨日こぶさんが辞めた進軍ステのまんまやないかい!

posted at 12:08:00
ここから考えられるのは、閉店終了台以外、 台を開けてすらないということ。
posted at 12:09:07
じゃあ、俺の打ってる台は一体何なのか。
1.設定を打ち間違えてる。
2.実は強イベまで据え置く店癖だった。
3.設定1のまぐれ引きが続いた。 
考えられるのは、こんなとこか。
posted at 12:12:31
そういや前に、drop君がジャグラーのシミュレーター自作して
設定1でも万枚あり得るってのを考察してたな。
posted at 12:15:38
あ、あとは、俺が高設定だと思ってる臨場感の高さが挙動を変えてる可能性
結局はレバーを叩くタイミングのお話ですし。
posted at 12:17:21
407チェ白。
posted at 12:29:12
BIG中チャメとな。

posted at 12:30:01
BIG中チャメはテーブルGで2セット確定か。

posted at 12:33:46
1セット目スイカズババ。ガウェイン期待できる。
posted at 12:35:19
スザクGET!

posted at 12:36:41
なかった。

posted at 12:37:24
と思ったら、あったよ!

posted at 12:38:05

最後に1つ。0個回避おk。
posted at 12:41:42
転落から自力復帰。ストック追加うまい。

posted at 12:44:57
5セット目。強スイカ白。
posted at 12:51:04
きっちり6セット。ここまでの投資16k。

posted at 12:57:13
356強スイカ白。
posted at 13:20:13
133スイカ→チェで高確、強チェから進軍中、ロックチャメばけ。
posted at 13:32:46
で、なんか落ちた。

posted at 13:33:04
スイカが止まんなかった。

posted at 13:34:44
セブフラなったけど、何個だろ。
posted at 13:34:59
テーブルBで5-11セット?

posted at 13:36:26
ボナった。

posted at 13:38:52
1セット目。斜リプ白バケ中にまたも!

posted at 13:40:01
今度はちゃんと止まった。

posted at 13:40:28
ちなみに強チェと択リプで2発乗せたあとというね。
posted at 13:41:39
あれ?今気づいた。 セブフラの意味を理解したわ。

posted at 13:43:55
最低13連と、おそらく90パーループ。
今日も万枚ですね。アラ陣。

posted at 13:45:00
バトル普通に勝ってもセーフな時あんのね。
posted at 13:50:20
つかさ、中チェでスイカハズレってことは純ハズレか?
posted at 13:53:03
5セット目。揃い?択ベルズババ。 
目押しガバガバだった。択ベルならガウェイン確定。
posted at 13:56:30
択ベルでした。

posted at 13:57:54

3個。ループ継続。
反逆ランプとガウェインランプ両点灯は
ループ中にガウェ確定させないとダメか。
以前やったことあるがハードル高すぎる。
posted at 14:03:51
ループは6連で終了。

posted at 14:06:00
9セット目時点、最低23連確定。
posted at 14:08:34
つか、最初のレグの中チェはフリーズだったのね。
あっさりしててよくわからんかった。
すると、あれはフリーズ用の役なんだろう。
posted at 14:17:04
出目に詳しい人いた。なるほど。

posted at 14:22:10
13セット目。謎ズババ。また択ベルからガウェインか?
posted at 14:23:01
違った。
posted at 14:24:52
リプしか引いてないけどなー。
posted at 14:25:31
で、14セット目、強チェズババ。
posted at 14:25:46
あら。

posted at 14:30:07
ガウェイン。

posted at 14:30:36

1つ。うん。
posted at 14:34:23
8G遅えよ。

posted at 14:35:08
17セット目、準備中強チェ白。
posted at 14:35:57
血染めだから、すぐ終わりそうだ。
posted at 14:37:17
あ、まてよ。フリーズが中チェじゃないとしたら5個以上じゃないかも。
posted at 14:43:05
ああ、フリーズは純ハズレか。じゃあ、初当たりは1個。
とはいえ、まだ終わらんよ。

posted at 14:45:59
65復帰。19セット目突入。最低でも21連。ループが弱すぎたな。
posted at 14:48:16
22セット目、楽曲変更Reload。最低24連。
posted at 15:03:36
24セット目。チェリプ白バケ。
posted at 15:10:49
チェズババ。
posted at 15:11:40
25セット目準備中、強チェズババ。最低27連。ちょっと巻き返してきた。
posted at 15:14:23
27セット抜けた。ここから未知のエリア。
posted at 15:25:00
こんだけ回してるんだしそろそろギアスラ引いときたいな。
posted at 15:26:32
オワタ。28連。複数乗せ1つしかなかったか。
あと、ボナ引けなさすぎた。

posted at 15:28:53
下皿ちょろっと+2.5箱。
posted at 15:30:09
105斜リプ白。下皿分で。
posted at 15:33:41
にしても白系ボナばっかだ。
posted at 15:34:01
シャーリー。

posted at 15:34:50
132ロック強スイカ白。 下皿出し入れプレイ。
posted at 15:45:38
はいー!

posted at 15:46:31
はいー!!

posted at 15:46:41
そろそろ赤系ボナ連打来ないかな。
posted at 15:48:39
複数おk。

posted at 15:52:16
やっぱ5以上だよな。 こんなに複数引けんて。下なら。

posted at 15:56:49
2セット。

posted at 15:57:42
265チャメ白。
posted at 16:14:38
ギリ下皿キープ。
posted at 16:14:52
下皿消滅。0.5/2.5箱崩し。
posted at 16:28:45
205強スイカ白。マッタリやなー。
posted at 16:32:48
52高確強スイカ?ART

posted at 16:38:54
前兆で強レア役引きまくったので3セット出てくれば文句なし。
posted at 16:41:08
高確強スイカで1発かー。

posted at 16:43:03
227チャメ赤。
posted at 16:56:06
ほい。

posted at 16:56:51
はいよ。

posted at 16:57:41
だから設定5だね。くどいようだけど。

posted at 16:58:23
昨日より圧倒的にボナ引けてないのに全然飲まれない快適展開。
posted at 17:01:12
1セット目、ハズレズババ。

posted at 17:03:21
モロタと思ったらガウェインなし。

posted at 17:05:07
2連。初当たり単発かー。

posted at 17:07:51
115チャメ白バケ。
posted at 17:13:24
そもそも、最初は17日のサイクロンだよな。
あれでどの島も角が強くて、このギアスもそうだった
で、不発据え置きと踏んで、かっくんと高確演出残ししかけて、据置き濃厚
posted at 17:32:42
18日は挙動出玉申し分なくて、19日はストック残しで据え確定
で、今日はガックンなし。ただ挙動は微妙
posted at 17:35:01
昨日は閉店ギリギリまでは見てないし、
出目も曖昧だから、対策してきたかどうかは不明
ただART残し台は対策せずにリセ
posted at 17:36:29
今日、据えかどうかの根拠は、やや弱いな
posted at 17:37:24
ボナ中に見たいね。これを。

posted at 17:39:29
335強スイカ白。
posted at 17:39:46
ギリギリ下皿残し。
posted at 17:40:02
下皿消化。1/2.5箱崩し。
posted at 17:51:02
142強スイカ高確中、強スイカ。

posted at 17:53:18
スルー。50パーが引けない。
posted at 17:55:19
209高確弱チェART。いいよー。

posted at 17:58:30
単発。ここは複数欲しかった。

posted at 18:02:52
1.5/2.5箱崩し。
posted at 18:17:54
363チャメ白バケ。タンカーからあたってビックリした。
posted at 18:26:44
下皿なくなりそうなとこで、ちょっとクソしてくる。
posted at 18:36:05
って、空いてない。つか、まどか朝イチから放置。出てた台もグズグズ
posted at 18:38:40
下皿消化。さて便所。
posted at 18:42:08
相変わらず快適なトイレだ。
posted at 18:44:00
さて再開。2/2.5箱崩し。
posted at 18:50:03
弱チェから囚われのナナリー。レアい。

posted at 18:52:39
197チェ赤。スッキリしてきて正解だ。
posted at 18:53:54
気がつけばもう切り上げを考え出す時間。
posted at 19:02:31
打ってる間、フォーカス弛緩させる練習しまくってたら、
すぐに切り替え出来るようになった
posted at 19:04:33
本当に緩んでる時は思考すらしない。 これは省エネだわ。
posted at 19:06:23
あと、お金と感情を切り離す訓練になるな。
posted at 19:07:04
2.5/2.5箱崩し。これがなくなったら追加投資。
posted at 19:17:31
下皿消滅。追加投資。今寝落ちするとこだった。
posted at 19:34:53
眠すぎるので冷たいの。

posted at 19:40:20
昨日とは全然挙動が違うな。 時間的にも次のボナで終わりかな。
posted at 19:42:46
744スイカ赤。投資16→23k。 案外サクッと引けたな。高確見て終わり。
posted at 19:52:17
うーん。おそらくガックン対策されてたんだろうな
posted at 19:52:46
ラストチャンス。

posted at 19:53:18
単発。

posted at 20:00:36
高確強スイカ。

posted at 20:03:00
スルー。最後まで50パーに翻弄されたな。
posted at 20:05:23
低確落ちたの確認してやめ。

posted at 20:07:44
うん。これはひどい。さすがにこれは。。。
ボナは赤系が引けなかっただけだけど。

posted at 20:11:16
綺麗な山型。

posted at 20:11:38
多分1G回されたんだろう。狙い打たれたか。
もしくは実は最初から設定1でしたというオチ
posted at 20:12:13
設定1で計算。-0.03*6202*3*21.27=-11872。 回しすぎたわ。
posted at 20:15:12
〆。1020歩。明日は昼からでいいかな。

posted at 20:24:21
あー!つか、昨日の出目はブログ見りゃわかったんじゃねーか
posted at 20:26:34
やめた時に写メ撮ったやんけ。
posted at 20:26:54
いや、変えてくるなら、出目も揃えてくるか。
どっちにしろ打って確認したと思う。必要な負けだ
posted at 20:28:48
帰ろう。
posted at 20:28:54
エビチリ。

posted at 22:00:47
うめえ。
posted at 22:03:00
片栗粉もうちょい多めで良かったな。
posted at 22:04:53

ブログ書いてる途中で意識が無くなって、今起きた。
posted at 15:25:34
さすがに3日連続朝からフル稼働で、昨日は徹夜に近い感じだったから、疲れてたんやろな。
つか、今日は雨降ってるし、家でぬくぬくしよう。
posted at 15:27:05


■ 稼働結果


・寝落ち
ブログ書いてる途中に寝て、起きたら15時過ぎてた。
3日間、フル稼働はさすがに疲れるみたいね。

・ギアスの真偽
ひょんなことから、4日連続ギアスと向き合うことになったが、
総合的な結論としては、
1日目低設定?高設定
→2日目高設定
→3日目高設定据え置き確定
→4日目ガックン対策で低設定

ってところかなと。
1日目(17日)の分の期待値は1で再々計算。
※と思ったが、ブログ見返してみたら、
1日目と2日目の出目は同じだったので、
1,2,3と高設定ってのが一番妥当か。

・フル稼働瞑想での気付き

3日間フル稼働する中で、
フォーカスを弛緩させる訓練を行った結果、
お金と感情に対するとある気付きがあった。
が、言語化してしまうと、型崩れ起こしそうなので、
自分の中で温めつつ、次の行動に反映させていきたい。