01月19日(月) スロット稼働 朝イチ1Gで高設定据え置き台を確信。「合わせ万枚」を達成。 ※動画アリ


やまスロ: 01月18日(日) スロット稼働 高設定不発据え置きツモ 皇帝レグ→ガウェイン5連! ※動画アリ
一撃の旧イベカレンダー便利だ。
posted at 03:04:27
起きた。
posted at 08:42:41
ちょっと時間あるし洗濯機回して、アニメ見ながらコーヒー飲もう。
posted at 08:43:07
なんだかんだ早起きはいいな。
posted at 09:04:36
さてと、行きますか。
posted at 09:25:05
チャリa34
posted at 09:35:32
寒い!帰りたい。
posted at 09:35:44
閉店くんさんと俺ともう一人しかいない。
posted at 09:37:52
閉店くんさんに取られたらどうしよwww
posted at 09:38:19
3番。もう一人はガチ勢じゃないっぽいし大丈夫そう
posted at 09:42:06
入店。
posted at 10:00:15
こぶさんきた。
posted at 10:01:14
かっくんダメ

posted at 10:02:04
1台目。ギアス、0/+67。
昨日の残り確認
出目は同じで、ガックンはなし。って、

posted at 10:02:55
あんのかよ!

posted at 10:04:14
朝イチから高設定ツモ。昨日の続きから。

posted at 10:05:45
久々に興奮してる。仮説がドンピシャ。
posted at 10:06:19
今日は1万G回そう。
posted at 10:06:37
眠い目こすって起きた甲斐アリだ。
posted at 10:07:24
続きから。

posted at 10:07:59
即。チャメ白。

posted at 10:08:46
台札とりに来た時、主任がチラッと見てきた。
ちゃんと稼働に貢献してあげるか。
隣のやすイベに負けない出玉作ってやるよ。
posted at 10:13:31
昨日56確信してるし、高設定3日据え置きってことでいいと思う。
posted at 10:14:30
ボナから当選か。うまい。

posted at 10:15:12

0ズバ。うーむ。
posted at 10:19:06
謎ループ。

posted at 10:19:48

2ズバ。昨日落としといて本当よかった!
posted at 10:23:35
ホッパーエラー。昨日何にもいじってないんだな。

posted at 10:24:36
今日の朝イチはスロプ生活の中で一番熱い稼働だわ。
posted at 10:27:37
準備中チャメばけ。
posted at 10:28:52
チャメからナビ矛盾。

posted at 10:31:50
チャメばけ。
posted at 10:32:21
強ベルからズババ。
posted at 10:33:22
つか、これ寝坊して後から確認してたら発狂モンだったな。
posted at 10:35:05
ARTストック残し+高設定確定とか。
posted at 10:35:41
82セット目。スイカズババ。
posted at 10:37:32
持ってるわ。

posted at 10:40:23
準備中チャメ赤。これはおしい。
posted at 10:41:54
@untyonn うん。つか、ストック残ってるからね。
posted at 10:42:47
赤中弱チェでズババ。
posted at 10:45:41
さて、ガウェイン3回目。
posted at 10:47:02

2ズバ。合わせ万枚は余裕っぽいな。
posted at 10:51:23
つか、前にいた閉店くんさんが、
このギアスをとってない時点で、
いわゆる「指定台」なんて概念はほぼないだろうな。
posted at 10:52:53
48準備中チェ白。こらボナ50回行けるで。
posted at 11:00:42
やべ、小役入賞ミスったわ。8枚損。
posted at 11:03:57
で、昨日もスイカこぼし二回だから8枚損か。6枚にしてたので修正。
posted at 11:04:52
全部8揃いになりそうだった。

posted at 11:11:27
つか、ツイログにしてから横の写真も取れるな。
posted at 11:12:32
90連で一旦転落から夜ステ。まだある。

posted at 11:19:29
63復帰。あ、万枚無理そう。もうひとつ大きなの引かないと。
posted at 11:21:34
主任がホッパー補給2本いれ。これは出して下さいってことやな。
posted at 11:26:36
92セット目、強スイカズババ。いいね。
posted at 11:27:52
ふう。まだあった。

posted at 11:32:47
獣王プレミア。

posted at 11:35:00
96連目。いつ終わるかヒヤヒヤ。
posted at 11:41:35
チャメでヒッソリ乗ったくさい。

posted at 11:47:37
万枚確定しました。

posted at 11:47:53
ギアスラでも引いて、万枚と言わず2万枚目指そう。
posted at 11:50:29
昨日あのまま突入させてたらと思うと寒気するな。
posted at 11:53:48
100連。チェス駒自分で出したのは初めて。

posted at 11:55:27
100連目。シン?ズババ。
※シングルはガウェイン中のみか。
で、ガウェインストック確定と。
そういや、昨日のガウェループ中に引いたな。
posted at 11:56:12
んで弱チェばけ。
posted at 11:57:18
強チェ二発スルー。片方だけでもズバりたかったな。
posted at 11:58:27
準備中チャメ白血染め。

posted at 11:59:42
血染めってことはループ終わったらやばそう。どっかで補充したいとこ。
posted at 12:02:37
ん?ネットにつながらない?
posted at 12:06:52
ああ、勝手にWi-Fiに切り替わってた。
posted at 12:07:20
102連目。チャメ赤。万枚いった。

posted at 12:09:23
北斗七星陣。

posted at 12:15:25
準備中チャメ白。
posted at 12:16:48
万枚突破したら燃え尽きたな。
posted at 12:21:35
とりあえず自身最高のVIVAドン1.5万枚を目指そう。
posted at 12:22:20
104連目。バトル中チャメ白。ループはオワタくさい。
posted at 12:26:53
カレンナース。

posted at 12:28:25
準備中チャメ白血染め。ボナがぶっ壊れとる。

posted at 12:30:18
105セット目。ループ終わった?が、両武器破壊。
posted at 12:40:48
準備中押しベルズババ。
posted at 12:41:54
普通にループだった。再抽選ないよね。
posted at 12:43:09
106セット目。チャメ白崩落。

posted at 12:45:40
ボナ確率12/1680とか。

posted at 12:46:39
ジャグラーかな。
posted at 12:46:57
つか、準備中押しベルで乗せたけど、確率がキチってる。
ループやけに続いてるけど、一旦落ちて、
これでループもう一個乗ったとかかもな。

posted at 12:57:54
バトル中チェ白。
posted at 12:59:03
からの1確。

posted at 12:59:25
110セット目。ハズレズババ。全点灯のチャンス。

posted at 13:05:53
バトル中強ロックチャメスカった。ループは14連で終了。
posted at 13:07:34
何気に今回初のコーネリア戦。113セット目にて。

posted at 13:17:39
別積みハジマタ。出玉アピって店に貢献したいね

posted at 13:18:35
119セット目。転落。
崩落から10セットあったか。エピでヒッソリ乗せてたくさい。
posted at 13:38:07
63復帰。もう無さそう。
posted at 13:38:59
121セット目。強ベル赤。
posted at 13:45:52
122セット目準備中強スイカズババ。
posted at 13:50:40
123セット目準備中、強スイカ白血染め。まだ3つあるか。

posted at 13:55:30
準備中斜めリプから白バケ。

posted at 14:00:52
123セット目。月下中、強ロックチャメ白アギト。

posted at 14:04:52
124セット目バトル中、強ロック強チェ白。
posted at 14:11:14
だんだんルーティンワーク化してきた。
posted at 14:13:22
127連目。転落。
posted at 14:25:10
68復帰。もうちょいありそう。
posted at 14:27:31
130セット目。強チェ白バケ。
posted at 14:36:28
131連で終了。昨日から合わせて14000枚弱

posted at 14:43:15
結局歴代2位か。
posted at 14:43:45
さあ、ここからが本番。
posted at 14:43:56
ここで流したら主任ブチ切れるな。
posted at 14:44:24
一つ気づいたことがある。
出てようが、飲まれていようが、
3000Gを超えたところで疲れてくる
posted at 15:02:49
313チャメ白バケ。
posted at 15:04:03
で、身体感覚は感情とリンクしてるので、
というか、感情は身体反応の結果なので、
疲れてるからしんどい→負けてしんどいに置き換わる
その結果自暴自棄になったり、モチベが下がったり
posted at 15:06:13
17高確スイカばけ。
posted at 15:07:12
強スイカ2発スルー。超高確に期待。
posted at 15:08:18
高確強スイカスカ。さっきから50パーが引けない。
posted at 15:15:47
下皿消化して0.5/7箱崩し。1箱750枚前後。
posted at 15:21:15
360強ロックチャメ白。
posted at 15:34:43
83チェ?強チェ?白バケ。
posted at 15:43:26
31強ベル。これは、クソあつい。
posted at 15:46:27
ART確定かつレア役で乗せまくり。
posted at 15:46:59
弱チェのみ。

posted at 15:50:06
バトル中チャメ白。
posted at 15:52:25
2連。初当たり1個。

posted at 15:59:33
下皿消化。1/7箱崩し。
posted at 16:15:59
ひまだ。

posted at 16:26:07

posted at 16:26:16
視点のフォーカスを調整したら肩こりが軽減された。
posted at 16:28:48
下皿壊滅。1.5/7箱崩し。隣が低確強スイカからART。
posted at 16:35:40
あついのきた。

posted at 16:36:05
537チェリプばけ。
posted at 16:36:33
解析マスターしたら、通常時はBIGよりバケが欲しくなった。
posted at 16:40:01
隣のギアスが59/689/+/150/307だ。ボナ間996。
posted at 16:49:17
156チャメ白。隣は1300まで育ったら考えよう。
posted at 16:50:24
オナニーナ。

posted at 16:52:33
高確強チェリースルー。 やっとこの写真取れた。

posted at 16:55:26
あ、リヴァルヘルメットってコスプレか。

posted at 17:08:06
217低確スイカから夜。
posted at 17:08:35
下皿消化。2/7箱崩し。
posted at 17:12:10
サミーのこういうとこ好き。

posted at 17:16:37
334チェリプばけ。
posted at 17:17:40
24高確ロックチャメばけ。
posted at 17:20:17
強チェ強スイカスルー。
posted at 17:20:57
隣の996ギアス、こぶさん着席。
posted at 17:27:02
これで気兼ねなく自分の台に集中できる。
posted at 17:27:56
低確チェから進軍来てー?
チャンスアップもついてー?

posted at 17:30:39
下皿消化。2.5/7箱崩し。
2000枚強ってとこか。凹み。 荒れるねー。
posted at 17:36:38
221チャメ白。
posted at 17:37:46
220低確チェから夜。
posted at 17:55:14
276斜めリプばけ。
posted at 17:59:50
こぶさん11G前でスイカばけとは、かわいそうに。自力ART中とは言え。
posted at 18:02:34
なんだ?

posted at 18:03:35
ああ、ただの皇帝カスタムのセリフパターンか。
posted at 18:04:10
99チャメ赤。
posted at 18:07:57
44高確チャメ白。
posted at 18:13:41
148チャメばけ。
posted at 18:26:29
133低確チェ夜。高確を活かせてないな。
posted at 18:37:06
3/7箱崩し。3000枚弱。
posted at 18:39:04
さっきから強スイカ先輩の姿が見えないんだが。
posted at 18:41:58
298ロックチャメ白。
posted at 18:49:28
ん?なんか変な声聞こえたぞ。

posted at 19:05:25
何もなし。確かにCCの声が聞こえたんだが。「憐れむな」云々。
posted at 19:06:14
3.5/7箱崩し。ついに3000枚飲まれるか。
posted at 19:09:16
311斜リプ赤。
posted at 19:17:04
これは心折れるwww

posted at 19:17:55
16低確?強チェばけ。
posted at 19:20:51
やっとこさ。

posted at 19:21:09
3.5時間ぶりのART。 この台、一日で収束とか無理じゃね。
posted at 19:26:38
2セット目。高設定の意地。
posted at 19:28:54
2連。

posted at 19:31:29
朝イチ1回転目がピークやったな。
posted at 19:32:11
して、いつまで追うかだが。
posted at 19:32:32
2030時がリミットかな。
その時間にギアスラ引いたら?
って考えるとわかりやすい。
posted at 19:33:13
とりあえず4/7箱に復帰。下皿プレイ。
posted at 19:33:58
152高確チャメ白。

posted at 19:39:59
下皿消化。3.5/7箱崩し。
posted at 19:54:47
389強チェばけ。ここらで終わりかな。
posted at 20:10:16
17高確強チェ。1/3が引けるかどうか。
posted at 20:12:11
前兆すら行かず。
posted at 20:14:35
低確濃厚やめ。時間的に無理

posted at 20:18:18
やっぱりART突入率から、よくて5だと思う
109.9で期待値計算。

posted at 20:21:30
6000枚出て、3000枚飲まれて終わり。

posted at 20:24:07
他の台見るもパッとせず。
つか、新台入れ替えで台場所えらく変わってる。
ギアスセーフやったな。
posted at 20:28:04
よし、帰ろう。
posted at 20:28:28
なんだこれ。釣りか?

posted at 20:30:13
つか、昨日の読んどけばよかったな。
ひょっとしたらギアス示唆あったかも
posted at 20:30:34
明日まどまぎ狙ってみるか。カニ歩きで朝イチ高確見て。
posted at 20:31:01
〆。826歩。

posted at 20:35:42
帰りにリキュール買って帰ろう。
posted at 20:46:05
@KotaroBashi ガセも有り得るけどね
posted at 20:47:44
ミントのお酒。ソーダ割で。

posted at 21:21:52
もやし麻婆卵。

posted at 22:13:27
@josho_slot うん。「米減らし」で検索
posted at 02:45:30

■ 稼働結果



・朝イチの心境

「ノズルかっくん」が戻されてたのを見て、
ああダメかなと思って出目を確認すると昨日と同じ。
朝イチ1Gでガックンせず、お?と思った瞬間、
昨日残しておいた前兆告知発生。
実は低設定だったのでは?という考えもあったが、
昨日の挙動で上を確信していたし、
まあ、出玉アピールのための高設定据え置きで間違いない。

・歴代2位の出玉

昨日の続きで、「合わせ万枚」を達成して、
一撃での出玉は自身歴代2位の13873枚。

ちなみに、歴代1位は
スロプになる直前の2011年5月に打った
VIVAドンの宵越し天井から。
古いフォルダあさったら写真出てきたの載せておく。

 万枚達成時の瞬間。
閉店終了時のデータカウンター。
確か800G残して閉店終了だった。
何故か、その画面は撮影しておらず。
まあ、この時は素人だったから仕方ないね。

・明日も設定狙い

明日は、まどかの示唆があったけど、どうすっかなー。
番長スペックだから、「上」を入れてきたら、安定して出るし、
朝イチの挙動だけでもチェックしに行くか。起きれたらだけど。
ついでに、ギアスの変更具合も見れるといいな。
変更されてれば、3日連続高設定に自信が持てる。

おそらくだけど、
ふぉ店は東口での生き残りをかけて
勝負に出てきてるんだと思う。
まる店の7の日、やす店の9の日にぶつける形で
高設定をピンポイントで敷いておいて、
気づいた人に頑張って回してもらって、
ライバル店からの集客を狙ってるんだと思う。

旧店舗の「とよ」時代から、「サクラ」云々言われてるけど、
実体は、目立たないプロだったんじゃないかなと今になって思う。
つーことは、俺もサクラとして認識されてるかもしれないな。
数年前は、この店(とよ)で養分やってた俺が(笑)

もし、明日まどかに高設定使ってくるようであれば、
まだ誰も注目してない今がおいしい時期ではある。
こういうのもバンドワゴンだなーと思う。

・思考の抽象度と好奇心

ここ半年、友人のツテでネットビジネスの世界を知り、
同時に勉強会にも参加させてもらって、思考の抽象度が跳ね上がった。
そのおかげで、お金との向き合い方がずいぶん変わった。
ピーピー言わなくなったし、人と比べることもしなくなった。

3日間設定狙いをして、明日もその予定だが、
これは単純な好奇心から突き動かされてる。
スロの収入を増やそうとか、
設定狙いの技術も磨いておこうとか、
そういうつまらない「真面目思考」では決してない。
今日みたく、自分しか知らない高設定台を、
ピンポイントでツモれたら楽しそうじゃん?って。

「比較」のパラダイムで生きていた過去の自分には
この言い分は絶対に理解出来なかったと思う。
でも、本来「こっち」が先なんだよね。
赤ちゃんは、「役に立つから歩き始める」わけじゃない。


なんか、ツイログ形式にして、
昔やってたブログの感じが強くなったのか、
やたらと、コメントが長くなるな。
エネルギーが戻ってきてるってことなんだろう。