01月11日(日) スロット稼働 設定狙いで朝からなのに、 充電器を忘れて昔の稼働スタイルに

ツイート

  • やまスロやまと @yamaslot
    なかなか寝付けなかったが、なんとかアラームの0745時に目覚める。で、アラーム止めて、一回瞬きしたら、0830時になって焦った。が、電車は0858時なので意外と楽勝という。
    08:48
  • やまスロやまと @yamaslot
    一本早いのに乗れてしまった。
    08:53
  • やまスロやまと @yamaslot
    第一関門の「早起き」を無事クリア。後は抽選。何人いるかなー。前回平日で200人弱だったから、400人弱ってとこか。
    08:57
  • やまスロやまと @yamaslot
    あ、充電器忘れた。。。
    08:58
  • やまスロやまと @yamaslot
    最悪だ。
    08:58
  • やまスロやまと @yamaslot
    なんたるミス。ケーブル借りれたっけ。
    08:59
  • やまスロやまと @yamaslot
    まあ、どうせクズ番号だろ。100番以内引けなかったら、朝イチ挙動だけ見て一旦帰るか。それかケーブル買うか。
    09:01
  • やまスロやまと @yamaslot
    もうこの時点で負けてるな。帰りたくなってきた。
    09:10
  • やまスロやまと @yamaslot
    マックで朝飯。
    https://twitter.com/yamaslot/status/554069255272951809/photo/1
    09:16


  • やまスロやまと @yamaslot
    到着。前に30人位。案外少ないな。
    09:23
  • やまスロやまと @yamaslot
    引かなきゃ意味ないから、作戦は引いてから考えよう
    09:26
  • やまスロやまと @yamaslot
    後ろに100は軽くいるな。
    09:27
  • やまスロやまと @yamaslot
    300ってとこか。
    09:28
  • やまスロやまと @yamaslot
    予想、213番。
    09:31
  • やまスロやまと @yamaslot
    これまた微妙な番号。発券式になってる。 https://twitter.com/yamaslot/status/554073625423147008/photo/1
    09:33
  • やまスロやまと @yamaslot
    一番頭使わないといけない番号帯だ。
    09:34
  • やまスロやまと @yamaslot
    無難にサラ番かな。最悪バラエティのビバップ。
    09:38
  • やまスロやまと @yamaslot
    化物とかも狙い目か。
    09:39
  • やまスロやまと @yamaslot
    バラ機種除いて128台、ハーデスビンゴアレジン除いて94台。
    09:43
  • やまスロやまと @yamaslot
    案外モンハンかな。狙い目。
    09:46
  • やまスロやまと @yamaslot
    あと、リング。
    09:46
  • やまスロやまと @yamaslot
    結構番号飛んでる。意外とまどかまで行けるか。
    09:47
  • やまスロやまと @yamaslot
    お、少なくとも5人はとんだ。
    09:49
  • やまスロやまと @yamaslot
    146人しかいないだと。そんなもんか。つーことは、このイベ日、一般客に全然認知されてないってことやんけ。
    09:51
  • やまスロやまと @yamaslot
    モンハン側通って、まどか→リング→サラ番の角まで見て、まどかの奥角かリングの角あたりかな。
    09:53
  • やまスロやまと @yamaslot
    モンハンの角空いてたら迷うとこ。
    09:54
  • やまスロやまと @yamaslot
    最悪ビバップ先生で。
    09:54
  • やまスロやまと @yamaslot
    機種よりも位置重視で
    09:55
  • やまスロやまと @yamaslot
    手がかじかんで辛いな。スマホ用手袋買おう。あとカードケース付きのスマホカバー。
    09:58
  • やまスロやまと @yamaslot
    サラ番の角ゲット!
    10:03
  • やまスロやまと @yamaslot
    上出来すぎる。
    10:04
  • やまスロやまと @yamaslot
    まどかの朝イチ挙動だけ見とくか。つか、ファフナー空いてるとか。
    10:04
  • やまスロやまと @yamaslot
    ファフナーの奥角あいてるな。迷うわー(笑)
    10:05
  • やまスロやまと @yamaslot
    充電ケーブル借りよう。
    10:05
  • やまスロやまと @yamaslot
    まどか奥角1、奥角3高確。
    10:10
  • やまスロやまと @yamaslot
    転生227早いあたり。
    10:10
  • やまスロやまと @yamaslot
    あとはまあいいか。打とう。
    10:11
  • やまスロやまと @yamaslot
    つって、設定差、通常頂きと引き戻しくらいしか知らんけどな。解析見るか。
    10:15
  • やまスロやまと @yamaslot
    入場後ドタバタしてて、共通ベル数えてねえや。このボナ後からカウントで。
    10:22
  • やまスロやまと @yamaslot
    充電ケーブル短いし、店出たら詰むから、ツイートは要所のみにしよう。
    10:41
  • やまスロやまと @yamaslot
    つか天国ループは6否定では。
    10:48
  • やまスロやまと @yamaslot
    とりあえず頂き周りの何かを引きたいとこ
    10:51
  • やまスロやまと @yamaslot
    充電してるのに電池残量下降気味。黙って打つか。
    10:57
  • やまスロやまと @yamaslot
    充電してても減ってく。これは休憩とってとりにかえるか
    11:19
  • やまスロやまと @yamaslot
    小役からの夕方移行がかなりいい
    11:23
  • やまスロやまと @yamaslot
    つか、コンビニで充電器買ってくるかな。残り2パーとか。
    11:46
  • やまスロやまと @yamaslot
    押忍ベルカウントきりのいいとこで一旦コンビニへ。
    11:54
  • やまスロやまと @yamaslot
    押忍ベルじゃねえ、共通だ。
    11:56
  • やまスロやまと @yamaslot
    つか、絆はヘタレやめも出そうだ。
    11:56
  • やまスロやまと @yamaslot
    充電器たけー。一旦見送る。
    12:02
  • やまスロやまと @yamaslot
    Docomoショップで充電頼んで、サブのiphoneでメモかな。
    12:02
  • やまスロやまと @yamaslot
    とりあえず電池切れるまで。
    12:03
  • やまスロやまと @yamaslot
    電池ないとこんなにテンション下がるのな
    12:26
  • やまスロやまと @yamaslot
    今日はもうまともな記録諦めよ
    12:29
  • やまスロやまと @yamaslot
    つか、ツイート利用してなかった頃の、昔の形式で記録取ればいいのか。切り替えてこう
    12:30
  • と、いうことで、

    メインのスマホの電池がギリギリになり、
    ツイート出来なくなってしまったので、
    ここからは、ブログを始めた当初の、
    写真と稼働メモから展開思い出しながら書くスタイルに。
    これ、めっちゃ時間かかるから嫌なんだけど、たまにはいいか。

    で、画像を左に寄せて文章も左に寄せるってのを
    やろうとすると、htmlタグをいじらないといけなくて、
    超絶面倒くさいので、写真中央、文字も中央の形式で。

    とりあえず、電池がやばかったので、写メって記録。
    時間はちょうど昼の12時半を回ったところ。
    最初の頂ラッシュ後、200ゾーンでボナ。
    その後、ズルズル引っ張られて、
    800G手前まで連れてかれたところで、
    チャンス目から直撃青七。
    この青七でチャンス目連打して、
    最終Gで矛盾リーチ目リプでて2回目の頂ラッシュ。
    サラ番はATの割に出目も面白い。
    このATは555枚。キリのいい数字。
    引き戻しはなし。まあ、まだ2回目なので、様子見
    その後、これは強チェ契機だったか、
    200の終わりでボナ。色矛盾。
    ボナ中一発揃えて、本日3回目のATへ。
    入ってソッコー9ポイントスタートから、
    社長室行って、ボナ。ボナ後、
    クレーン演出中に、中段チェリー降臨!
    中チェ恩恵のボナで、60乗せて、
    弁当で30。地味にうまい。
    で、前作の轟BIGが流れ始める。
    打ってる時は、???ってなったが、
    冷静に見返すと、
    中段チェがクレーン演出中だったので、
    その分の後乗せ示唆ね。
    途中、強チェから50乗せて、
    先ほどの中チェの後のせで100飛んできて、
    終わり際にスラッシュ!
    が、このスラッシュ、
    乗せなしで駆け抜けて、
    結局、一撃1600枚止まり。しかも、引き戻しなし。
    設定6なら引き戻し30%なので、3回AT入って、
    引き戻しゼロはよろしくない
    400G手前でAT抜けて、その後、またしてもハマり。
    800手前でチャメから直撃。デジャヴ展開。
    試しにパネル触ったら、鏡ボイス流れた。
    ボナ後、天国ゾーン中に、
    ステチェンチャンス目。
    前作からの踏襲で確定。
    このボナでATぶち込むも、
    大して伸びず。しかも引き戻しなし。。。
    さすがに、頂4発で引き戻しゼロはないな
    押忍ベル、一枚役からの頂当選もなし。
    仁王門すら中々行かない。
    という具合に、設定差であり、出玉のカギでもある、
    「頂周り」の挙動がゴミofゴミなので、
    天国否定でヤメ。
    この時、角3が吹いてた
    稼働終了時に分かったが、
    今日は角3で合わせて来てたっぽい。
    先月同様、素直に角だろうと高をくくってたが、
    色々と癖がある様子
    投資3+7+18k。回収1527枚

    ちょいプラで終わったが、
    どう考えても設定1なので、
    期待値はマイナス。

    時間は15時を回ったところで、
    他の台を見ても、まだまだ皆さん粘り腰。


    とりあえず、マイナス期待値分の補填をすべく、
    一旦天井エナに切り替えてコンサ店へ移動。
    2台目。デレブレ2、485/+40/14周期+α。
    これは良い台。デレブレはラムクリモードなるものがあるみたいで、
    もしクリアされてたら、天井ど直前。しかも、この店は変更強めと来た。
    案の定、2周期目で天井。
    レイラぺんぺんで76G。まあよくやった方。
    何事もなく駆け抜けるかと思いきや、
    最終Gでギリギリバトルへ。
    が、キャラはレイラ。
    バトル1回ではどうにもならんので、
    さっさと負けて終わり終わりと思っていたら、
    ぴぴるれにゃ~ん!で無限!今作では初。
    レイラで引けるとおいしい。
    この娘、すぐ負けるから。
    無限後、シャノンぺんぺんは+100が絡んで+111!
    逆に言うと、+100絡まなかったら+12なんですけどね。

    その後、強チェからバトルへ行き、
    ぴぴるれにゃ~ん(ネモver)!(笑)
    今作初の無限引いたと思ったら、連続で来た。
    モコモコぺんぺんは、
    うん。通常運転。
    何がイカンって、この台「3枚」ATじゃないこと。
    こんなG数で次のバトルへ行けるわけもなく、駆け抜け、
    ない!
    今日は中々ヒキがよろしい。
    復帰ぺんぺんは+35。
    その後は、何事もなく、駆け抜けて、774枚。
    拾って即ATだったので、時間効率すげー良かった。
    抜け後、1周期目が特訓モードだったが、普通にスルー。
    あれかな、勝てば、初期G数恩恵あるよ的な。
    2周期目の頭でヤメ。
    投資4k、回収775枚
    稼働メモ

    コンサ店内で他の台を探すも、客付き良過ぎて特になし。
    無料充電スポットがあったので、メインスマホを充電器にかけて、
    なり店→ミリ店を回るも、特になし。
    再びコンサ店へ戻って、携帯回収して、エク店へ。

    エク店もさすがにイベ日の休日で全然空いてない。
    が、絆のヘタレヤメはありえそうな感じだったので、
    一旦時間つぶし兼ねて、ドコモショップへ。
    スマホの電池見てもらいに。

    • やまスロやまと @yamaslot
      合間にDocomoショップで電池見てもらった。
    • 保護回路なるものを外してもらったら回復。
    •  https://twitter.com/yamaslot/status/554182071497658368/photo/1
    • 16:44   
    • やまスロやまと @yamaslot
      今日はもう後から書くスタイルで統一。
      16:46   
    • と、ツイート出来るくらいには復活したものの、
      充電器がなく、いつ切れるかヒヤヒヤしながら
      記録取るのも嫌なので、
      サブスマホで記録取るスタイルを続行。

      ドコモショップは、結構待つかと思いきや、15分ほどで終わって、
      これじゃ時間潰しにならなかったなーと思いつつ、一応エク店見てみると、

      絆が空いてるー♪ということで、
      3台目。バジ絆、設定狙い
      4414G/BC34/BT16、差枚ちょいマイナス。
      打ち始めて一発目に、
      弱チェ→屋敷→リプ同色青。
      BTはスルーするも、
      特リプで即BC2発。同色青も絡むもスルー。
      その後、4発目のあたりも通常リプから。
      こんだけリプから入れば、
      まあまず高設定だろう。

      5発目のBCでATヒットして、
      単発。最終G特リプはスカ。
      うん、まあ、出玉はいいんだ。
      高設定を回せているということが大事
      ちょうど、単発食らった頃、右隣(角3)で、
      弦之介BCで456確定演出を確認
      まあ、全456入れてきてるだろう。余裕余裕。

      その後、
      346特リプ青→149屋敷特リプ青→71峠特リプ赤
      と、3回BCスルーして、
      差枚はついに-2000枚へ。
      まあ、AT機の高設定だからね。余裕余裕。
      次のあたりで7揃いでAT確定。
      よっしゃ!出すぞー!
      2連。。からの、
      天井。。。よ、余裕、余裕。
      単発。。。。余裕です。。(投資36k)

      この時、高設定確定した右隣が絆ループで
      アホみたいに出てて、精神的に結構キテて、
      本当にこれ、高設定か?
      んーでも、通常リプからBC2発来たし、
      わざわざイベ日の9台構成の看板機種に
      設定1ちらしてくるかなーとか考えてたら、角2が空く。
      数字的には好調だが、こっちはリプからのBCもあったし、、、
      なんてちょっと悩んだが、素直に移動。
      どちらも高設定だとしたら、
      挙動がより良い方に移った方が良いに決まってる
      ということで、移動。
      3台目は、投資9+16+9+2k、回収3枚
      稼働メモ
      http://www.evernote.com/l/AT8DX2mdHR1HJJbyVT-StpzJiLKxYLZzfnM/
      4台目。バジ絆、設定狙い
      6017/BC51/BT29。
      ※写メは打ち始めてから撮ったのでズレてる。
      まあ、この台も先月に比べたら弱いんだけどね。
      本当に入ってんのかー?と疑心暗鬼。
      で、いきなり、354→355とクソハマり連して、投資21k。投資額よりも、
      これ本当に入ってんのか?って疑念がつきまとって嫌な気分に。

      2回目のBC中に特リプからATヒットして、
      2セット目に甲賀10人+縁恋想!
      これはレア役を引けず、普通に継続して、
      追想100!からの、
      追想50!という謎の追想ヒキを見せ、
      6セット385Gで、この台の投資分くらいが戻ってくる。
      AT抜け直後、通常リプから同色赤引いて、即ATへ行き、
      再度10人!+縁
      無演出からサクッと特リプ引いて、
      完全勝利!
      が、大して伸びず、6連256G。
      2100時前だったので、さすがに切り上げ。
      ラストは月見て即ヤメ
      それまでずっと弦之介選択してたが、
      結局高設定示唆は見れず。
      投資21k、回収2030枚
      稼働メモ
      http://www.evernote.com/l/AT9ctngzPZdMlLmcmxCP72e_Elg1N9eWRuE/
      4台目のデータ。
      結局、結論としては、全456ではねえなと。
      さすがに休日で客付き良くなると踏んでか、
      若干絞ってきた様子
      BCの色から、3台目は設定3。4台目は設定4で期待値計算。
      あって、そんなとこだろう。隣の兄ちゃんは設定5だったのかな。
      まあ一応高設定っぽい形ではある。
      ちなみに、3台目は差枚-3000枚まで凹んで終了。
      あれは、1だったかもな。
      店出るときに、見かけた、1台目のサラ番がめっさ吹いてた。
      が、一撃で出てたので、設定関係ねー。
      つか、これ絶対設定1だから。
      逆に言うと、AT機は設定1でも出るんだから、
      無理せずハイエナやってろよという話。

      設定狙うなら、そこそこ安定感のある機種にすべき
      ハーデスやビンゴなどの一撃フラグ系の
      設定狙いはあまり旨味がない。
      初当たり稼ぐなら、エナったほうが荒れないしね。
      〆。2817歩。
      帰りにてんやで天丼。
      オールスター天丼のご飯少なめに、ピーマン、きす、カボチャトッピング。
      朝から並んで、充電器騒動あって、絆に弄ばれて疲れたので、贅沢に
      帰りの電車を待ってる間にココア。
      ココアはやっぱりバンホーテン。

      ■ 稼働まとめ

      稼働日開始時機種名カウンタスタート店名期待値投資終了時総G回収枚技術損実働(分)回転数/h
      拾いJACJAC内訳稼働h
      1111012sarabansettei0exa-1.428150236601527-255290757
      1111527deleble485/+40/1414cn2.54160645477539698
      1111648bajikisetteisetteiexa2.536191219833144826
      1111913bajikisetteisetteiexa621205614202030103827
      111000non11.60#DIV/0!


      ■ 結果

      日G数期日当実日当日期割日実割拾JAC合計
      7,5179,6003,234102.13%100.72%0

      設定狙いで朝からなのに、
      スマホの充電器を忘れるという失態。

      充電器を忘れたせいで、テンションだだ下がりだったが、
      昔の稼働スタイルに戻す実験だと気持ちを切り替えられたのが良かった。
      結果的にドコモショップに寄れて、電池問題解決したし。

      にしても、写真から展開思い出しながら記事書くのって大変だな。
      物理的に。軽く2時間かかったぞ。こんなのよく続けられてたわ






0 件のコメント:

コメントを投稿